2011年12月02日

風物詩、続々。byいなやん

ネット流行語大賞2011 金賞は「ポポポポ〜ン」
今年を振り返っても、鬼に笑われない時節になりましたよ。12月です。
昨日は流行語大賞、並びにネット流行語大賞も発表された。この時期の風物詩やね。

「ポポポポ〜ン」は、ここでも紹介したACのCM。
久しぶりにyou tubeで見ましたよ、あいさつの魔法。



そうしたら、思い出しましたよ。
あの震災後の何とも言えない不安な思いが。
「こだまでしょうか」にしても、仁科亜季子にしても、見るとあの時の気持ちが蘇る。

そういう一年だったんだよ。ほんと、いろいろありましたわ。
今は超多忙だけど、普通の暮らしはできてるよ。普通に暮らせるって、それが一番大切やね。

ちなみに、個人的には第7位の「ダァシエリイェス!!」が気に入った。
最初、なんのことやらさっぱりだったが、調べてみたら爆笑。
それは、京急の車掌の「ドア、閉まります」なんだってわーい(嬉しい顔)

ダァシエリイェス。    なるほど。

ダァシエリイェス。     なるほどね(笑)。

以上、本日のなるほどのコーナーでした。





posted by しろやん & いなやん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | なるほど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2011年のネット流行語大賞が発表になりました。
Excerpt:   「12月になると一気に年末の雰囲気が広がってきますね。」今年1年を振り返る機会がなにかと増えてきます。そんな中、今日はネット流行語大賞が発表されました。ネット流行語...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2011-12-03 21:14