2017年07月23日

寄留しろ by しろやん

人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」という番組がある。
元々、名前の由来とか大好きなので観られるときは観るようにしているのだが、
これがなかなか面白くできている。NHKなんでっ。

で、40年以上、桐生さんをやってきているんだけど、
初めて「吉柳さん」という苗字を知って「へぇ」ボタン。

吉柳咲良、夏休みは宿題よりピーターパンに集中

「きりゅう さくら」さん。
新しいピーターパンだって。
確かにホリプロっぽい顔っすなぁ。え?13歳なの!?
調べたら実はどうも芸名らしくて本名は柳田さんという話なんだけど、
これも調べたら吉柳さんってのも世の中にいることはいるみたい。
「霧生さん」てのは知っていたけどね(漢字の変換候補でも出てくる)。
同じ系統の名前ということでぜひ活躍していただきたい。
ま、うちは実のところ「きりう」と読んで、小さい「ゆ」が入らないんだがな……。

釣り&キャンプとかいいよなぁ。ちょっと今年のうちに精進するよ。
釣りよか」みたいなのをいなやんとやりたいなぁ。

ちなみに今回のネタ「サクラちゃん」「釣り」で連想できるのは
この娘しかいないよね?

つりビット・安藤咲桜

つりビット・安藤咲桜ちゃん。
ちなみに安藤サクラ関係ないから。
posted by しろやん & いなやん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック