2008年05月09日

そろそろドアラの話でも… byいなやん

巷ではドアラの人気がすごいのだ。

120934668029116109489.jpg

ドアラってもう知ってますよね?ドアラとは中日ドラゴンズの球団マスコットである。
登場は1994年。はっきり言って全然可愛くなく(もっとも最近のは少しマシになっている)、
その後に出てきたシャオロン・パオロンの方が圧倒的に可愛いのだが、その「キモかわいさ」で、10年以上もたった今になって、大ブレイクしているのである。ホント、この世の中、何が流行るか全くわかりませんねぇ。人気に乗じて本は書いちゃうわ写真集は出すわ、まさにやりたい放題。で、それが売れているというからさらにスゴい。そのブレイクのきっかけとなったニコ動なんか見てても、周囲関係なしで傍若無人な、その自由な振舞いに、掛け値なしに大爆笑させられてしまうから、その人気も当然というものだ。多分あれはドアラじゃないとダメなんだ。ジャビットでも、つば九郎でも、カラスコでも、スライリーでもあそこまでのおかしさは出せないだろうな。あの顔と無茶苦茶バランスの悪いフォルムがきっといいに違いない。

その人気は既に野球界を飛び出し、先日はアップルストア名古屋栄店にも出没、人気者ぶりを如何なく発揮したそうな。ドアラ仕様のiPodが出たら買っちゃうよわーい(嬉しい顔)

最近の強さとは裏腹に観客動員が伸び悩む球団としては“神様、仏様、ドアラ様”。球団をあげてアピールしているので、何とか観客動員に結びついてほしいよね。でもって、ドアラにはこれからも伝説を作ってもらいたい。


気分が落ち込んだときはドアラを見る。これ決まりね。
posted by しろやん & いなやん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/brick-muscle/
Excerpt: しろやん・いなやんの「世相を斬る!」
Weblog: http://www.valras-plage.net/brick-muscle/
Tracked: 2016-12-07 07:53