2017年04月18日

ゆうきぃーゆうきー♪ by しろやん

浦和レッズにはいろいろな時期がございました。
わたくしもね、Jリーグ開幕からこっち、弱いときも弱いときもまた弱いときも
長いこと応援していましたよ。
最近の子にとって「ゆうき」といえばもちろん「阿部勇樹」なんだろうけど、
わたしが応援してた頃は「ゆうき」といえば「田北雄気」でしたからね。

そんなわたしが地元・大宮に乗り換えてはや何年?
昨年は出来過ぎとはいえ5位でシーズン終了。
さらに上を目指せ!なんてところでこの体たらくですよ。ドベ。
ま、もともとムラのあるチームなので、このままでは終わらないと思いますけどね。
もうちょっと頑張ろうぜ〜。
弱いときも弱いときもまた弱いときも応援はするんですがね。

さて、いなやんはもうお忘れかもしれないが、
何年か前に、お古のiPod(第1世代)をゆずってくださいましたね。
あれがバッテリー発火の恐れがあるということでリコールかかってましてですね。
部屋掃除して出てきて久々にiTunesにつないだら「交換してください」的な
ポップアップ画面が出てきて気づいた次第。
せっかくなのでアップルサポートに連絡してなんだかんだあった挙句、
本日、新品になって届きましたよ!

最新のiPod nano

「修理サービス」ったって部品もなければ交換できる同じ商品のストックがあるわけもなく。
最新機種にコンバート。物持ちがいいとこういうことが起こることもあるんですなぁ。
fireタブレットより音が良い! 当たり前か。
posted by しろやん & いなやん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

うまいんだな、これがっ byいなやん

サントリーが「モルツ」終了

「ザ・プレミアム・モルツ」が登場するまでは、業界万年4位といわれていたサントリー(もちろんビールがね)。プレモルが登場する前の主力商品だったのがモルツってことだが、まぁ正直、当時のスーパードライや一番搾りにはさすがにかなわなかった。と、個人的に思う。

で、このCM。
るんるんウ〜、モルツー、モルツー、モルツー、モルツー と歌が流れて(THE真心ブラザーズ)、萩原健一が一言『うまいんだな、これがっ』という奴ね。



和久井映見のバージョンもありますが、やっぱりショーケンのイメージが強いかな。
もっとも、当時ふざけてCMに合わせて、『まずいんだな、これがっ』と言ってたっけ。関係者の皆さま、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

でも今ではプレモル愛飲者です。金麦もいいよ。サントリー最高!わーい(嬉しい顔)

posted by しろやん & いなやん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

追憶のCM byいなやん

この20年ぐらい気になっていることがあった。
昔、車のCMで007のような歌が使われていたように記憶していたのだが、それが何のCMだったのか、なんという曲だったのか、サントラやらなにやら、思いつく限りいろいろ調べたりしたんだけど、まったく手がかりすらつかめなかった。もしかしたら記憶違いだったのかとすら思い始めていた。

そんな胸のつかえのような長年の疑問がついに氷解。



これかー、これだったのか。
コロナのCMだったんだー。33年前。しかもロジャー・ムーア自ら出演していたとは。
曲はマキシン・ウェルダン 「追憶のストレンジャー」。YouTubeで2時間ぐらい過去の車のCMをまとめてくれた方がいて、作業がてらずっと確認してやっとわかりました。便利な世の中になったなぁ。ずっとひっかかっていた思い残しがなくなり、満たされた気分。ありがとう。


posted by しろやん & いなやん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

Dr.ヘルの野望 byいなやん

“2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎
お、オヌシはあしゅら男爵か?もっとも白黒逆だけど。
あしゅら男爵

顔はあしゅら男爵でも名前はビーナス(ビューナスA)とは、これ如何に。

わっかるかなぁ〜? わっかんねぇだろーなぁ。
ビューナスA

しかし、アフロダイやらビューナスやら、今放送したらクレームの嵐だな。

posted by しろやん & いなやん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

吉野家111周年を祝う。byいなやん

牛丼の『吉野家』が111周年なんだそうな。

その時ふと思い出したのが、CMでお馴染みのフレーズね。

るんるん「ここは吉野家、味の吉野家、牛丼ひと筋(チャンチャン)80年〜!」

この後、牛丼を土産に買ってきたお父さんに向かって子どもが
「やったね、パパ。明日はホームランだ!」と叫ぶのである。

決してキン肉マンの歌じゃないんでございますよ。

あれは確かおいらが小学校1年生か2年生ぐらいのCMだから、31年前。
確かに80年+31年=111年で辻褄が合う。この辻褄が合うってのがなんだか嬉しいね。あのCM以降も時折思い出しては「今なら90年とか歌うんだろうか」とか「もう100年になっただろうか」なんてアホなことを考えたりしたものだが、ちゃんとカウントされていたんでございますよ。嬉しいねぇわーい(嬉しい顔)

ちなみに、当時そのCMを見ていたときのおいらは、「牛丼一筋80年」という表現の感覚がイマイチつかめなくて、「もしかしたら、牛丼一口80円なんだろうか」とか、「牛肉のスジ一本が80円なのか?」とか思ったものである。

そんなおいらが始めて吉野家に入って牛丼を食べたのが浪人時代のとき。
えぇ、お坊ちゃんですから(笑)。いや、なんかね、昔は入りづらい雰囲気があったんですよ、ホントに。暗いというか。でもその後、女性客も取り込もうってんで、店の雰囲気を変え始めたのがちょうどその頃だったんじゃないかな。

吉野家の牛丼って時折無性に食べたくなることあるよねー。おいらの注文スタイルは、牛丼並盛と卵とお新香。並盛の上に卵、七味唐辛子、紅しょうが、お新香を全部乗せてかきこむ。

人それぞれに牛丼へのこだわりが。吉野家って偉大だね。

posted by しろやん & いなやん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

復活!いなやんの「あなたはもう忘れたかしら〜」byいなやん

しろやん、

「お父さんがんばって」といえば、

桃屋ですわ。

江戸むらさき。
posted by しろやん & いなやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

いなやんの「あなたはもう忘れたかしら〜」その3 byいなやん

今日、会社で変なものを食べさせられたがく〜(落胆した顔)
なっとう味スナックという奴。味はまぁまぁだったが、ニオイが強烈。
そんな時ふと思い出したひらめき忘れられない味を表現する歌。いってみよう!

るんるん一度覚えたあの味は〜 ニュータッチ・ヌ〜ドルー
味噌かしょう油か しょう油か塩かぁ〜 うまいヌードル、ニュータッチ!



なぜここで「しょうゆ味」を二度繰り返すのか、未だにおいらには謎である。
posted by しろやん & いなやん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

いなやんの「あなたはもう忘れたかしら〜」その2 byいなやん

ちょっと前にTVを見ていたら、「でんでんむし」が流れていた。

で、思わず口ずさんでしまった、このフレーズ。

るんるんツヤだせ・輝け・グラスターゾル〜exclamation

やっぱり「でんでんむし」と言えば、グラスターゾル。鉄板だね!

posted by しろやん & いなやん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

勝手に新コーナー。いなやんの「あなたはもう忘れたかしら〜」 byいなやん

私、いなやんの頭の片隅に残っている記憶の断片・・・
それをここに披露し、皆さんの「あー知ってる!」を共有しようという新コーナーです。
ただし、記憶違い、マニアックすぎて誰も知らん!というものもあるかもふらふら
もちろん、不定期連載でヨロシク哀愁。


一発目は「養命酒」の歌。
昔ラジオで聴いた記憶あり。今日会社で何人かに聞いたが、ノーバデイ・ノーズ。

るんるん「朝は明るく養命酒 夜は楽しく養命酒 はずむ幸せ養命酒〜」


知ってる人、手を挙げて!手(パー) はーい!
posted by しろやん & いなやん at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | あなたはもう忘れたかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする