2017年03月26日

きた!稀勢の里! 春場所優勝は稀勢の里!byいなやん

稀勢の里、大相撲春場所優勝!

『痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!おめでとう!!!』 byコイズミ

これまで辛口評価ですみませんでした。
名実ともに、あなたが横綱です。おめでとう!!!



posted by しろやん & いなやん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

幸せの青いグフ byしろやん

年末にいなやんがシャアズゴ載せていたからというわけではないのだけど。
グフでけました。

グフのアップ

これ、お誕生日プレゼントにうちの少年7歳から買ってもらいました。
かかってこいや!のポーズ(Posing by 娘12歳w)

昔話をしよう。
ガンプラブームの頃、とにかくガンプラが手に入らなかったわけですよ。
そんな中、誰が買ってくれたのか記憶が曖昧になっちゃっているのだけど、
ついにという感じで入手できたのが1/100グフだったのでした。
当時を覚えている方なら何となく想像できるはずなのだが、
1/100という大きさ、グフという青い敵メカ、
これはハッキリと人気がなかった商品でな。
それが、やっと購入できるギリギリのラインだったのだろうと偲ばれる。
しかしながら王道ギライで有名なわたくしは大喜びで組み立てたものであった。

グフはいいねぇ

1/144の今どきグフは、ぱちぱち嵌めていけばつくれてしまうお手軽さと、
これはむしろカッコイイだろ?という不敵な面がまえがたまらんわけだが、
接着剤ではっつけて塗料で塗りたくったあの1/100グフを思い出すにつけ、
わが青春の日々が過ぎ去ってしまった哀愁に浸らざるをえないのである。
もちろん、わが子にプレゼントしてもらうというのも含めてね。

posted by しろやん & いなやん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

「笑点」新メンバー発表!が早すぎな件。byいなやん

林家三平が『笑点』大喜利に新加入

さっき笑点で発表になった途端にニュースがアップされたよ(笑)。
どれだけ準備万端なんだか。
まぁ、三平はいいんじゃない。なかなかの人選ではないかと思います。
昇太の司会と合わせて、新しい「笑点」楽しみです。

posted by しろやん & いなやん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

デュカプリオ、オスカー! byいなやん

2016年第88回アカデミー賞
ついにデュカプリオが主演男優賞受賞!



ついに獲れた。他人事ながらちょっとドキドキしてた。
良かった。良かった。おめでとう!

posted by しろやん & いなやん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

「Q」の後に「?」 by しろやん

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?

2012年が明けましたが2013年も楽しみですね。

今年もサービス、サービスぅ!

あんた、ばかぁ〜?

ということでよろしくお願いいたします。
posted by しろやん & いなやん at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

別にいいんですけど。byいなやん

第62回紅白歌合戦は7年ぶりに紅組優勝。

別にそれはいいんですが。
っていうか、始まる前から紅組優勝決まりでしょ、ってなラインナップだったし。別にそれはいいんです。本当に。

ですが、集計結果を見て、あれ?と。

会場も携帯もワンセグも白組の数が多かったように見えたけど。
それでも紅組が勝ってしまうの?なぜ?

まぁ、繰り返しますが、別にいいんですけど。
posted by しろやん & いなやん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食。byいなやん

どんどん欠けてます。もうすぐ全部。ちょっと感激。
posted by しろやん & いなやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市川森一、逝去。byいなやん

浅田真央の母親がお亡くなりになって、それはとても可哀相に思ったりするのだけれど。
(それにしても、人前で母親のことを「お母さん」と言うのは何とかならんもんか。そこは「母」だろう。)
それよりも驚いたのが市川森一氏死去のニュースだ。

脚本家の市川森一氏死去

市川森一というと、最近ではコメンテーターのイメージが強いが、かつてはウルトラセブンや帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンAなどで、脚本、メインライターとして活躍された方である。確か彼はクリスチャンだったような記憶があるのだが。

金城哲夫や上原正三、実相寺昭雄などがそうであったように、市川森一の書いた回もまた、その特徴がドラマに表れていて、とても面白く趣がある。市川森一の場合は、親子の関係や友情の狭間などを通し、人間心理の揺れやあり方のようなものを描くことが多い。信じるものがそうではなかったり、善悪を意識したものも多い。市川作品として推したいものとして、ウルトラセブンの「北へ還れ!」と「ひとりぼっちの地球人」、帰ってきたウルトラマンで伊吹隊長に『所詮人間は人間。天使にはなれんよ』と言わせる「悪魔と天使の間に……」を挙げておく。人間ドラマとして非常に見応えがある。

posted by しろやん & いなやん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

KAZUMASA ODAは突然に byいなやん

そうです。
その情報を目にしたときに、聴き慣れたあのイントロが頭の中を駆け巡ったのです。
チュキュチューン、チャーララチャーララ、ッチャッチャチャララ・・・

小田和正 史上最年長5大ドームツアー

キターっ!待ちに待った小田さんのツアーが発表されましたよ!
アカン、し、衝動が抑えられないふらふら

ツアースペシャルサイトもオープンしてます。

初日は3月26日、2年前と同じ静岡エコパアリーナ。
ど、どうしまひょ。


僕らは向かうべきその場所を目指して行くほかはないのねーダッシュ(走り出すさま)

posted by しろやん & いなやん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

祝!日本シリーズ進出決定!byいなやん

中日サヨナラで日本シリーズ進出

やー、最後までドキドキでした。
すべては勝利のために。よくやってくれました!
日本シリーズでもがんばれ!ドラゴンズ!!!わーい(嬉しい顔)

ser302.jpg

posted by しろやん & いなやん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ドラ優勝!byいなやん

ドラゴンズ!4年ぶり8度目のセ・リーグ優勝手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

試合はなかったけれど、阪神が負けたので優勝が決まりました。盛り上がりはイマイチだけど、優勝すればよし!おめでとう!!

阪神は昨夜の負けがショックだったよねー。


posted by しろやん & いなやん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ANAガンダムをつくってみた byしろやん

さぁステキなお土産(前回のいなやん記事参照)のひとつ、
「RX-78-2 GUNDAM (1/144 ガンダム G30th ANA オリジナルカラーVer.)」
なんてのを早速に作ってみた。

青魚みたいに光ってますね〜ギョギョ!

いやーキレイだなぁ。中学生か高校生の頃以来でプラモデルを作ったんだが、もう当時のとは別のおもちゃだな。何しろ接着剤はいらないし、塗装の必要もない。デカールじゃなくて普通のシール(薄めだしデカールっぽくはあるんだが)が入ってる。そこら辺が醍醐味だったんじゃないのか? これじゃ普通に売っているおもちゃを組み立てているだけじゃないか? といささかの疑問は感じつつも正味1時間半くらいでパチパチ組み上げた。何という「すぐ美味し〜♪」的な早さ。プラモって固めたり乾かしたり含めて、作るのに1週間ぐらいかかるのが普通じゃなかったっけ?みたいな。あ、オイラ、当時からニッパーは一切使っていないっす。オール、普通のハサミ&爪切り。しかしまぁランナーからの切り跡が気になっても、パテ埋めてヤスリでやすって色塗ってというフォローができないのは歯がゆくもあった。なかなかに作るのは面白かったし、出来上がったらこの格好よさだったので驚きもしたっちゃしたけど。

ガンダム劇場

青といえばグフだが持っていない。ちなみにオイラが初めて作ったガンプラは1/100グフなんだぜ

「青いモビルスーツゥー!! 貰ったゼ!」「ヤバイ! 青い奴にやられるぅ!!」

同じ1/144とは思えない顔のデカさのジム。てか、ANAガンダムより全体に一回りデカくね?

「そんなことより、うどんでも食いに行こうぜ!」 「え?」 「あ、先輩!」

おわり

ちなみにジム・スナイパーカスタムは中学生の頃に作ったもの。
ズゴは数年前の貰いもの。
posted by しろやん & いなやん at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

野球の話ばかりで恐縮ですが・・・ byいなやん

巨人4連敗で3位転落。

まさかね、まさかドラゴンズがセリーグで60勝一番乗りになるなんて思いもしませんでしたよ。今月初めには。だから野球は面白い。野球野球野球

裏を返せば、巨人もこれから十分に巻き返す可能性があるし、今トップの阪神もあっという間に転がり落ちる可能性があるってこと。それがチームスポーツというものだ。

ご存知の通り、おいらはアンチ巨人で40年やってきているけれど、金に飽かせて選手を集めるから嫌いだみたいな貧乏くさい理由や、他所から選手を強奪して生え抜きを育てないからダメだ、みたいなムラ意識丸出しの理由で、巨人を嫌う連中に共感はあまりしない。むしろ、そんなのでプロスポーツを語るのはもう止めたらどうか、とさえ近頃は思う。

ま、別にいいんだけど、
ここでは、戦力チーム力ってのは違うんでないの?、とだけ言っておきましょうかね。ハイ。


明日からのスワローズ戦もがんばれドラゴンズ!!!わーい(嬉しい顔)
posted by しろやん & いなやん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

次は何年? byいなやん

「ねぇ、マスター作ってやってよ」とお願いして作ってもらった、涙忘れるカクテルってーのは、どうやら本当にこっち系のことだったらしいがく〜(落胆した顔)

清水健太郎容疑者 覚せい剤使用の疑いで逮捕

5度目ですよ、5度目。薬物以外も含めれば6度目。ここまでくると凄まじいですな。実は以前の逮捕のときもちょっとネタにしたんだけど、それが6年前のこと。やー、長く続けますなぁ。

現在ファミリー劇場では「修羅がゆく」等の放送をやっていて、こりゃ放送ができなくなって大変だなぁ、と思ったら、該当作は既に放送が終わっていたようだ。よかったねーと思ったら、まだこれは放送が終わってなかった。担当者の方、ご愁傷様ですふらふら

posted by しろやん & いなやん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

三遊亭円楽さんが死去 byいなやん

三遊亭円楽さん死去

そっかぁ・・・
いつかはくるとは思っていたけど、実際来ると一抹の寂しさが。
来年2月に弟子の楽太郎が師匠の名跡を襲名し、6代目圓楽となる予定だったが、それを待たずしての他界となってしまった。

楽太郎は笑点でこそネタにしているが、基本的には非常に師匠思いである。さぞかし落胆しているに違いないのである。

次の日曜日の笑点は追悼特集かな。合掌。
posted by しろやん & いなやん at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

いなやんが年上になりましたよ byしろやん

お誕生日おめでとう。

めでたい日に死んだゾウの話してゴメン。


さて、オイラの誕生日は1月1日なんだが、これどうもピンと来ない。38年間、どうもピンと来ていない。新年と一緒に年が変わるんで、たぶん皆さんが思う「ああ、今年も1年が過ぎたなぁ」と同じレベルになっちゃってる気がするんだな。そんなわけでちっともピンと来ない。感慨ゼロ。そんなわけでコンセプトも何もない。ない。

それでも中高生の頃は自分なりにムリヤリ盛り上げてみようとして、新年明けたら最初に聴く音楽はそのとき一等好きな曲にしようとかやっていた覚えが……。懐かしい話だ。

ちなみにオイラは自分語りがあまり好きではないのである。理由はそうね、あんまり面白くなさそうだから。でもまぁ、そろそろどうでもいいかーという気にもなってきている。

そんなこんなで「斬る」も初期のコンセプトに立ち戻ってダラダラ書くかぁという気分になってきたのだ。いつまで続くかはわからないんだけどね。

さて、年上といえば、オイラは竹野内豊君の1日年上として有名なんだが、竹野内君がチョイ役で出演するフジテレビ開局50周年記念ドラマ「不毛地帯」は明後日からスタートだよ!

あ、もちろん竹野内君とは面識ありませんから。
posted by しろやん & いなやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

酒井法子被告が40日ぶり保釈で byいなやん

さっきから上空を3台ぐらいのヘリコプターがうるさく旋回しているんだよねー。


酒井法子を追ってるんだな。きっとそうだ。




ということは、近くに酒井法子いるんだなー。


ちょっとヤジウマ根性。


posted by しろやん & いなやん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

池袋西口公園で開催中のイベント、環境維新隊・GHP祭'09 初日は大盛況!

だったらしいですよ。
オイラは明日、参戦なんで、スタッフ&友人からの情報によるとなんですがね。下の画像は午前中に友人が撮影したもの。この時点では客少なそうだなーなんて思ってたんですがね。

環境維新隊・GHP祭'09 初日

紙チラシを使わずに1000人集める」というのがコンセプトのひとつだったのだけど、何だか余裕で1万人超えちゃったそうで。初日だけで。泉谷しげる効果もあったとは思うものの。

最終日の日曜は雨がちの曇りという予報も出ておりますが、エコ・イベントの最新形のひとつだと思いますので興味のある向きはぜひ池袋西口公園まで!

詳細は環境維新隊ホームページでご確認を。
あ、ちなみにこのホームページ、実はオイラが作ったものだったり。
posted by しろやん & いなやん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

朝青龍優勝!そして・・・ byいなやん

千秋楽は予想通り、優勝決定戦となった。
本割では、あれほど負けない相撲をしてきた朝青龍が白鵬に軽くふっとばされた。完全に力負けだった。ところがその後の優勝決定戦で朝青龍はここ一番の気力を見せる。低く頭をつけて万全の体勢。逆に力で白鵬を寄り切った。やはり朝青龍は同じ相手に2連敗はしなかった。やっぱり強い横綱である。

優勝インタビューでは、モンゴル語で母国のファンにこれからも頑張ると感謝の言葉を伝えた。言葉はまったく通じないけれど、おいらは見ていてもらい泣きしそうになったぜもうやだ〜(悲しい顔)

本当に、これからも頑張れ、朝青龍! おめでとう!!


そうそう、その表彰式のときに・・・

内閣総理大臣杯を、総理大臣自身、つまり麻生首相本人が手渡した。これが最後になるかもしれないので、ぜひ思い出を作っていただきたいと思うわけだが(笑)、その表彰の時に面白いことを言った(ように聴こえた)。

「表彰状、内閣総理大臣(杯)朝青龍明徳殿がく〜(落胆した顔)

おい〜っ杯が抜け取るがな!!ふらふら

と思った。よく聞こえなかっただけかな?


もし本当にそう言っていたら、
漢字の読み間違いといい、こういう言い間違いを天然でやってのけてしまうのが、この人のすごいところだ。

かくして朝青龍は日本の首相にまで上り詰めたのであった。。。
posted by しろやん & いなやん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北島、金! byいなやん

北島の目にも、涙。おめでとう!

競泳男子百メートル平泳ぎ 世界記録で北島「金」!

いやー、ほんっとにレーザーレーサーにしておいて良かったわーい(嬉しい顔)
posted by しろやん & いなやん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする